6AA1E8C7-3478-49F6-BAE4-4E79F3D98732

【エスプリ ヴェルヴェット】
フランス ガメイ ピノノワール

銘醸地 ブルゴーニュからのワインです。
有名なボージョレーヌーヴォーもこのブルゴーニュの一地域で、ガメイという品種が使用されています。ボージョレーヌーヴォーはあまりにも有名で(日本が一番の輸入国というのもあり)そのイメージで品種やブランドなどは霞れるほどだと思います。

このガメイ、特徴は豊かな酸、フレッシュで爽やかな香味を持ち、ピノノワール同様タンニンや渋みが穏やかで綺麗なワインとなります。

ラズベリーやドライフラワーの香りに、奥ゆかしいアーモンドやピスタチオなどの香りも、
アタックは軽やかで、クリーン、バランス良い酸と果実はピノノワールを20%ブレンドする事で軽やかながらワインに深みを与えてくれます。

クリアな色調、紫がかった綺麗なワイン、

時間の経過と共に酸が果実の甘みに溶け込み、滑らかなフィニッシュへと導いてくれます。

綺麗なブルゴーニュ、ガメイ、是非ご賞味頂けたら。